(・∀・)mmo!の波紋

スキル指南

このスキルはこれぐらい振れば使える!といった感じのページ。

kjkさんとことあわせて見ると(・∀・)イイ? あくまで自己流なので参考程度にね。

戦士スキル↓レベルコメント
スイング実用26以上
特化76以上
FAIL誘発強
PvP対魔女に強い
狩が精神的にマゾい
ハックインパクトと同じLv 威力も燃費もスイングとほぼ同じだけど振りが遅めで範囲も狭い。これを特化するのはやめたほうがいいね。
ウィールスピンと同じLv PvP対魔女に強い!というらしいけども実戦ではみんなウィールとスピンを使い分けてます。これを特化するのはやめたほうがいい予感。
クイックターン4or7 7で1歩180回転らしいです。でもそんな真後ろ向く機会は少なそうなので4でもいいっぽいです。10振るとキモクイックになります。
クリティカル実用30以上
特化60以上
30Lvまでかなりの勢いで威力が伸びます、発動率もそこそこです。60Lvまでいけば比較的安定して狩りが行えます。発動率もありとにかく高いほうがいいというこのスキル。
スタン6 r氏いわく、気絶時間が6で最長になるらしいです。10振るのが一般的と言われてます。( ´∀`)∩ハメは程々にね。
ビルドアップ6以上 スキルや装備と相談して振りましょう。攻撃特化したいから0とかは駄目です。無駄にスキル振りたくない方でも最低2は振りましょう。
アイアンスキン6程度 防御の値が1000超えるくらいが調度良いというのが一般的、強シールドで防御打ち止め説とか防御無視スキルとかあるから特化はしないほうがいいかも
スピン実用6以上
戦士26以上
推奨40以上
かなり性能の良いスキル、6でもそれなりのインテがあれば狩りも出来ます。ウマーです。
インパクト実用6以上
戦士26以上
推奨40以上
FAIL誘発強
PvP対魔女に強い
なんといっても魅力は一撃の威力、インテを得た純パカーは鬼の強さです。
魔法使いスキル↓
ファイアーボールボムと同じ
特化80以上
威力が高く燃費も良い、下位特化はなかなかお勧めです。PVPにおいては相手の方を向かないといけない為対戦士がきついです。
ショックウェーブ50程 攻撃範囲は最高クラス、でも威力低い、さり気なく燃費悪い、範囲魔法としてもボムの方が優秀。あまりいいとこないなぁ。
ライトニング実用30以上
特化70以上
30あれば虎2発で倒せます(風装備+int400ほどで)PvPではとにかく一撃の威力を高めたほうがいいでしょう。
コンセントレーション4〜12 メインに使うスキルが最速となる値に振りましょう。
アイスボルト実用6以上
氷師26以上
特化50以上
6あると兄貴を凍らせ続けれるらしいです。下位特化は50以上、水4マントでも凍らせ続けれます。PvPでしか使い道は無いけども。
ファイアーボム炎師26以上 ラヴァに火耐性があり敬遠されがちですが(今は違うか)対モンスターではかなり良い使い勝手です。コブラとトレントは火に弱く、ガーゴイルは火耐性0。狩りウマーです。PvPに関してはPT戦にて真価を発揮します。特化ともなると主戦力にもなります。
アイススプリット実用6以上
氷師26以上
攻撃が広範囲で敵の行動も抑制できるという優秀魔法、PTに欠かせない職業です。ただ塔、樹海などの敵はみんなアイス耐性持ってるので一人じゃ狩りにくいです
僧侶スキル↓
ヒール最低2
一般10以上
ヒラ16以上
攻撃特化な魔女でも自然回復はつら杉です、2くらい振りましょう。PvP魔女なら16あるといい感じ。ヒラで下位特化は意味無し。
キュアポイズン2or7 1でもあれば役に立つ、解毒の重い魔女なら必須。でも1よりは2、回数が半分になるのは大きい。100振るのはやめたほうが無難。
シールド実用4以上
高級20以上
特化50以上
1や2じゃ効果は分かりません、4あたりから実感できます。サポにおいてはPT全員にかけたりするので特化しすぎは逆に使いにくいかも。
インテンシファイ実用10以上
中級30以上
高級50以上
特化80以上
狩りを楽にする程度なら10で十分、攻撃力を上げたい戦士なら最高30、それ以降はintが必要。
メディテーション12〜20
26〜40
前者が魔法使い、後者がヒラ系。40以降の伸び率はかなり悪いので他のスキルに振るとかしたほうが無難。
レジストポイズン7 覚えるなら7で、これに中途半端に振るくらいならキョアポ強化の方が良い。
ヒールオール10以上 10以上あれば十分、本格ヒラなら20くらいある。
サンクチュアリ1or60以上 1でもゴースト倒せたり解体できたりと何かと便利。メインに使いたいなら60以上は必要。
リザレクション1〜10 1でもありがたいけど10のほうがもっとありがたい。

追記、5や15じゃなくてなぜ6や16なのか?
スタンは6で最長とかアイス6で兄貴凍るとかサンクは6まで持続時間の伸びがいいとか。なんとなく偶数がキリがいいっぽいから。

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